スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーストブレス

初のカード考察です。

「バーストブレス」初の考察がこのカードって結構ハードル高いような・・・(笑)

まずは基本の長所と短所をば

長所
・フリーチェーンで発動できる
・現在の環境がさほど守備力を重視してないため、効果範囲が結構広い
・対象を取らない
・裏守備表示のドラゴン族もコストにできる

短所
・破壊効果であるため破壊耐性に無力
・破壊対象が表側表示のみ
・全体除去なため自分のモンスターも効果範囲にはいる
・スターライト・ロードの発動条件に引っかかる

ってなところが基本かと。

ではでは、初なので至らない所が多々あると思いますが自解釈考察をば



基本的には下級ドラゴンコストに相手モンスター除去的に使ってますが、サクリファイス・エスケープでも使えるので手札にきたら即伏せです。

裁きの龍-2600
暗黒界の龍神 グラファ-1800(門有2100)
マスター・ヒュペリオン-2100

恐らく自分の周りで出てくる最上級はこの3体な気がします。
これらは下級ドラゴンじゃコスト不足・・・マテリアル以上のコストが必要ですが厳しいですね。

自分のベストはレダメ特殊召喚→ライパル特殊召喚→ブレス伏せエンド
相手ターンエンド時にレダメコストにブレス発動→場を一掃→ライパル効果でレダメ特殊
自分ターンレダメ効果でライパル特殊→通常展開で

って流れが一番ですが、まぁあくまで理想です。

ライトパルサー・ドラゴンが出てからバーストブレスは需要上がった気がします。
レダメコストでもライパルがいればレダメ効果をコストにしたような感じで全体除去ができるので今の自分のデッキでは2積みしてます。

あとは、やっぱりシンクロ・エクシーズが登場してから下級それも結構小粒なのが並ぶようになってきたのでそれらを一掃できるブレスは優秀な部類かと思います。

今考えがまとまってるのはこんなところまでですかね。
もし、また他の使い方等でてきたらこのページに追記していきます。

ズタズタな考察でしたが見てくださった方ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

近衛

Author:近衛
静岡東部で非公認大会メインで遊戯王やってる近衛です。
ガチのドラゴンデッキを組もうと日々デッキ調整してるダメな社会人です(笑)
――――――――――――――
使用デッキ
・純正ドラゴン
・魔導書
・ライトロード
・サイバー・ドラゴン
・ユベル
「ドラゴン」と「魔導書」二つが12/05/01からメインになりました。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
Twitter・・・近衛
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ソードアート・オンライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。