

2011/12/11非公認大会

最近できたらしいカードショップにて非公認大会に出てきました。

初大会レポ(〃▽〃)

大会方式:マッチ戦スイスドロー(ただし、勝敗関係なし・・・)
参加人数:10人(ショップ店員2名)
参加費:100円

結果・・・用事により途中棄権orz
まぁ上位3位には入れなかったので最終戦でても成績変わらないけど・・・

1回戦 vsXセイバー ○○
1戦目
先攻初手未来融合でフル展開。
相手がセイバースラッシュの対象をミスってくれたおかげで危なげ無く勝ち
2戦目
後攻初手強謙→未来融合で相手バック無しだったのでワイバーン立てて終了。
返しで相手がバック1伏せでエンド。
守備殴ってエンド時にレダメ2展開しようとしたら1体警告で無効。
その後は向こうのブリュ警告して勝ち

2回戦 vs代償ガジェ ××
1戦目
後攻初手良手札から展開かと思いきや相手の4伏せバックが鬼畜過ぎて手札全部使って全カットされる事態orz
そのままジリジリ削られて負け。
2戦目
先攻ポケドラ攻撃表示エンドから自2ターン目にデブリポケでブラロで場を空けようとしたらスタロorz
蘇生でレダメ+マテドラまで繋いで殴ったらレダメが幽閉orz
その後2ターン凌いでアポカリプスからデブリ回収した返しに魂の開放で墓地0枚に・・・orz
そのまま負け~

3回戦 vsジュラビット? ××
1回戦目
後攻ハンド悪すぎ・・・覚えてすらいない(´Д⊂グスン
とりあえず、ラギアに負けた。
2回戦目
またもハンドが悪いorz
ラギア、ローチ、警告が待ってる中ハンド→レダメ、ライパル2、フィールド→デブリ。
色々長考した挙句、プレミスorz
帰宅後考え直したけど突破は無理そうだった。


今回の大会でプレイングの見直しとデッキの構築を再度考え直してみようと思う・・・
バーストブレスが強くなりそうな気がしているですけどどうだろう?
しばらくは大会に出れないのでTF6と一人デュエルで悩む日が続きそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

近衛

Author:近衛
静岡東部で非公認大会メインで遊戯王やってる近衛です。
ガチのドラゴンデッキを組もうと日々デッキ調整してるダメな社会人です(笑)
――――――――――――――
使用デッキ
・純正ドラゴン
・魔導書
・ライトロード
・サイバー・ドラゴン
・ユベル
「ドラゴン」と「魔導書」二つが12/05/01からメインになりました。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
Twitter・・・近衛
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ソードアート・オンライン
