スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝の続き

って言うことで今朝の続きです。

恐らく成績を残しているドラゴン使いの皆さんと一番違うところは「封印の黄金櫃」が入っていないことだと思います。

黄金櫃が優秀なのは重々承知しているんですが、どうもタイムラグが勿体無いというか・・・

そんな感じで採用を見送っています。
だけど、その代わりになるキーカードや強カードがあるわけでもないんでモンスターがだいぶ多くなってますね。

「封印の黄金櫃」で「未来融合-フューチャーフュージョン-」をサーチできない代わりに一応「ポケ・ドラ」と「神竜 アポカリプス」を採用してます。

ポケ・ドラは登場後、優秀な働きをしてくれているので今現在はスタメンキープですね。
神竜 アポカリプスについては、まだ検証中です。
ハンド1枚からトップアポカリプスでレダメにまで繋げられるのは強いんですけど、ハンド0枚からのアポカリプスや墓地にレダメが存在しない場合が戦力不足なのが辛いですね。


「ダーク・アームド・ドラゴン」も未だ検証中です。
闇属性がレダメ3枚、「ヴェルズ・ザッハーク」2枚、アポカリプス1枚で計6枚で枚数的には十分だと感じるんだけど、出す機会がない。
レダメが墓地に存在することが殆どなく、レダメが墓地に落ちるときは死亡フラグが立ってるorz
しかも、「ライトパルサー・ドラゴン」での特殊召喚ができないから今日当たり「バーストブレス」に変えようかとも考え中です。

あとは結構セオリー外なところがありますが、追々とw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

近衛

Author:近衛
静岡東部で非公認大会メインで遊戯王やってる近衛です。
ガチのドラゴンデッキを組もうと日々デッキ調整してるダメな社会人です(笑)
――――――――――――――
使用デッキ
・純正ドラゴン
・魔導書
・ライトロード
・サイバー・ドラゴン
・ユベル
「ドラゴン」と「魔導書」二つが12/05/01からメインになりました。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
Twitter・・・近衛
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ソードアート・オンライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。