

2012/06/03 非公認

大会方式:マッチ戦トーナメント方式
参加人数:おそらく10人
参加費:無し
使用デッキ:純正ドラゴン

結果・・・2位
今回は初めて当たるデッキが・・・それでも前回より順位を上げられたのでOK(〃▽〃)
1回戦 vsカオスドラゴン(ストラク軸) ○○
1戦目 初手良手札によりパルサー&レダメの安定ビート
2戦目 相手モンスター引かないという事故。唯一のライパルも開闢で除外して開闢ビートで終了。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

2回戦 vsカオスドラゴン(青眼軸) ×○○
1戦目 相手先攻でレダメ・青眼・パルサー・・・粘ったけど青眼を駆除し切れなかったorz
2戦目 サイド→ウィクトーリア投入。レダメ・パルサーの安定ビート
3戦目 先攻未来融合からレダメ・パルサーの安定かと思ったら返しでエンシェントフェアリーが出てきて突破できないとか・・・色々粘られた。
最後は相手の墓地からウィクトーリアでパルサー奪って自分のパルサーとでアトゥムス→レダメ→グフタス効果で押し切った。
今日一番時間かかったのと疲れたwww

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

3回戦 vsワーム ○×○(準決勝戦)
1戦目 あまり覚えてないけどレダメ・タイラント・パルサーで殴りきったかと。
2戦目 サイド→禁止令投入。後攻初手未来融合からトラドラ3連打で大幅リードしようとしたら何とか隕石?使われて、手札0のスタートにΣ(゚Д゚)そのあとは言うまでもない。何禁止すればいいかわかんねw
3戦目 初手未来融合(2回戦3戦目から4連続初手未来融合!!!)いろいろ粘られたけどちまちまガイアドラグーンで削って最後はドラグーン×2・レダメ・パルサーで終了・・・だった気がする。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

4回戦 vsヴェルズラギア ××(決勝戦)
1戦目 相手先攻→オピオン登場!!オピオン駆除出来ずに終了。
2戦目 サイド→禁止令投入。1戦目と同じ(-_-)。サイドから強制脱出装置も入れとけばよかった・・・

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

結果は2位でした。
1、2回戦はウィクトーリアがうまく効いたのでしばらくサイドに忍ばせておこうかと思います。
3回戦は・・・初の対戦デッキだったのもありますが・・・2戦目は欲張りすぎた・・・もっと慎重なるべきだった。プレイング磨かないと。
4回戦はどーしたらいいんだろwwwオピオン先に出されるとレダメの通常召喚するしか・・・特殊召喚封じを対策しないと。
結論:デッキ(主にサイド)の再調整、プレイングの向上、落ち着いてプレイすること!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

近衛

Author:近衛
静岡東部で非公認大会メインで遊戯王やってる近衛です。
ガチのドラゴンデッキを組もうと日々デッキ調整してるダメな社会人です(笑)
――――――――――――――
使用デッキ
・純正ドラゴン
・魔導書
・ライトロード
・サイバー・ドラゴン
・ユベル
「ドラゴン」と「魔導書」二つが12/05/01からメインになりました。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
Twitter・・・近衛
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ソードアート・オンライン
