

「ウィクトーリア」

ウィクトーリア

効果モンスター
星4
光属性
天使族
攻1800/守1500

1ターンに1度、相手の墓地に存在するドラゴン族モンスター1体を
選択して自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は表側表示で存在する他の天使族モンスターを攻撃対象に選択する事はできない。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
長所
・ノーコストで相手墓地のドラゴン族を完全蘇生。
・2体並ぶことでロック。
・オネスト対応。
・良ステータス
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
短所
・ドラゴン族蘇生が相手依存。
・ロック<マシュマロン等の天使族壁の方が安定?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
長所、短所はこんなところでしょうか?
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
もっともメタになるデッキ【聖刻】
・相手の8~9割がドラゴン族。
・2ターンもしくは2体で相手ドラゴン族2体蘇生でランク4~6のエクシーズが出せる。
・★4ゲイブ蘇生なら「ウィクトーリア」1枚でランク4エクシーズが出せる。
・ドラゴンデッキなら相手のドラゴン族蘇生→コストにしてレダメ特殊。

現環境にてよく見るドラゴン族
・スターダスト・ドラゴン
・ブラック・ローズ・ドラゴン
・スクラップ・ドラゴン
・No.17 リバイス・ドラゴン
・迅雷の騎士ガイアドラグーン
・エヴォルカイザー・ラギア
・ヴェルズ・オピオン
・聖刻シリーズ
・ドラグニティシリーズ
・・・etc
このカードが登場した当初より現環境で使われるドラゴン族が増えたと思います。
また、上記カードの中でいくつかは蘇生することで状況打破できる力を持っていると思えるので蘇生できてラッキー程度の効果ではなくなってきていると感じます。
自分がまだ試せていないので推測の域ではありますが、期待できるカードになってきていると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

近衛

Author:近衛
静岡東部で非公認大会メインで遊戯王やってる近衛です。
ガチのドラゴンデッキを組もうと日々デッキ調整してるダメな社会人です(笑)
――――――――――――――
使用デッキ
・純正ドラゴン
・魔導書
・ライトロード
・サイバー・ドラゴン
・ユベル
「ドラゴン」と「魔導書」二つが12/05/01からメインになりました。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
Twitter・・・近衛
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ソードアート・オンライン
