

「サンダー・ブレイク」 「因果切断」 「鳳翼の爆風」

考察というよりはデッキへの採用を迷っている3枚をちょっち書いてみただけ・・・ごめんなさい〃д〃

最近の環境で攻撃反応型罠がたいして役に立たないことが多いので困ることばっかですorz

そいではとりあえず各カードの説明をば↓↓↓↓↓

共通点
・通常罠であるためフリーチェーンで撃てる。
・手札1枚をコストとして捨てる。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
サンダー・ブレイク
通常罠
手札を1枚捨て、フィールド上のカード1枚を選択して発動できる。
選択したカードを破壊する。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・魔法・罠・モンスター、裏表を選ばずに破壊できる。
・「スターダスト・ドラゴン」等「破壊」耐性があるものに弱い。
・墓地利用を許してしまう。
★自分的には毎回「因果切断」と迷う。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
因果切断
通常罠
手札を1枚捨てて発動する。
相手フィールド上に表側表示で存在する
モンスター1体を選択してゲームから除外する。
その後、相手の墓地に存在する除外したモンスターと同名のカードを
全てゲームから除外する。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・表側表示モンスターのみ対象に出来る。
・「破壊」を介さないで「除外」出来る。
・墓地の同名カードも一掃出来る。
・同名カードに関する処理に少々理解が必要な点がある。
★「サンダー・ブレイク」とほぼ半々の確率で採用してる。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
鳳翼の爆風
通常罠
手札を1枚捨て、相手フィールド上に存在する
カード1枚を選択して発動する。
選択した相手のカードを持ち主のデッキの一番上に戻す。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
・魔法・罠・モンスター、裏表を選ばずにデッキトップに送れる。
・効果の関係上ドローロックがかけられる。
・魔法・罠に関してはすぐに再使用される恐れがある。
・破壊耐性モンスターも気にせずに対象に出来る。
★強いとは思うけど返しのターンで対策しないとその場凌ぎにしかならなそうな気がしてあまり採用したことがない。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――

っととりあえずこんな感じです。
今のところメインに「サンダー・ブレイク」2枚、サイドに「因果切断」2枚を刺しているけどどうなのかなって・・・

見てる人いないかもしれないですけど、なんかアドバイスあったらよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

近衛

Author:近衛
静岡東部で非公認大会メインで遊戯王やってる近衛です。
ガチのドラゴンデッキを組もうと日々デッキ調整してるダメな社会人です(笑)
――――――――――――――
使用デッキ
・純正ドラゴン
・魔導書
・ライトロード
・サイバー・ドラゴン
・ユベル
「ドラゴン」と「魔導書」二つが12/05/01からメインになりました。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
Twitter・・・近衛
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ソードアート・オンライン
