

2012/04/30―魔導書デッキ

新メインデッキ「魔導書」のレシピです。

始めは魔導書+魔法都市の魔力カウンター型にしようとしたけど、どうもしっくり来なかったので純正魔導書に落ち着きました。
(多少魔導書以外のモンスターも入ってますが・・・)

相変わらず「なんで?」ってカードが入っているかもしれませんがそこは個性ということで(笑)

ではではレシピをば↓↓↓↓
≪モンスター≫ 21枚
・魔導法士 ジュノン ×3
・神聖魔導王 エンディミオン ×1

・魔導戦士 フォルス ×2
・魔導召喚士 テンペル ×3
・魔導弓士 ラムール ×2
・魔導書士 バテル ×3
・マジカル・コンダクター ×2
・ナイトエンド・ソーサラー ×2

≪魔法≫ 10枚
・死者蘇生 ×1
・大嵐 ×1
・ブラック・ホール ×1
・モンスターゲート ×1
・簡易融合 ×2
・グリモの魔導書 ×3
・ヒュグロの魔導書 ×1
・トーラの魔導書 ×3
・ネクロの魔導書 ×2
・ワンダー・ワンド ×3

≪罠≫ 9枚
・強制脱出装置 ×2
・激流葬 ×2


≪エクストラ≫ 15枚
・音楽家の帝王 ×1
・カオス・ウィザード ×1

・スクラップ・ドラゴン ×1
・スターダスト・ドラゴン ×1
・ブラック・ローズ・ドラゴン ×1
・アーカナイト・マジシャン ×1
・氷結界の龍 ブリューナク ×1
・マジックテンペスター ×1
・TG ハイパー・ライブラリアン ×1
・A・O・J カタストル ×1

・魔導法皇 ハイロン ×1
・No.11 ビック・アイ ×1
・No.32 海咬龍シャーク・ドレイク ×1
・No.39 希望皇ホープ ×1
・インヴェルズ・ローチ ×1

≪サイド≫
未定

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

こんな感じです。
ジュノンがやっぱり強いですね。
イラストアド的にも(笑)
この構成で他と違うところはたぶん「魔導弓士 ラムール」と「簡易融合」かと。
あと「強制脱出装置」は悩み中。「連鎖除外」「デモンズ・チェーン」の枚数が足りないからとりあえずって感じです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
魔導弓士 ラムール
効果モンスター
星3/地属性/魔法使い族/攻 600/守2000
1ターンに1度、手札の「魔導書」と名のついた
魔法カード1枚を相手に見せて発動できる。
手札からレベル4以下の魔法使い族モンスター1体を特殊召喚する。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ラムールは守備2000で多少場持ちがいいのと、情報アドの損失だけで魔導モンスターの特殊召喚できるので展開するにはいいかと思って試験的に採用中です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――
簡易融合
通常魔法
1000ライフポイントを払って発動する。
レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとして
エクストラデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃する事ができず、
エンドフェイズ時に破壊される。
「簡易融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
簡易融合は「音楽家の帝王」と「カオス・ウィザード」用ですね。
魔法使い族で使う場合はこの2枚が基本かね?
・カオス・ウィザードはLv4エクシーズに使う予定
・音楽家の帝王はLv7シンクロをするために入ってます。
カオス・ウィザード2枚の方が安定するかもしれない気がするけどw
Lv2、Lv3の魔法使い族融合モンスターが登場してくれればそっち採用も考えたんだけどまぁありえないねorz

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

近衛

Author:近衛
静岡東部で非公認大会メインで遊戯王やってる近衛です。
ガチのドラゴンデッキを組もうと日々デッキ調整してるダメな社会人です(笑)
――――――――――――――
使用デッキ
・純正ドラゴン
・魔導書
・ライトロード
・サイバー・ドラゴン
・ユベル
「ドラゴン」と「魔導書」二つが12/05/01からメインになりました。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
Twitter・・・近衛
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ソードアート・オンライン
