スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーストブレス

初のカード考察です。

「バーストブレス」初の考察がこのカードって結構ハードル高いような・・・(笑)

まずは基本の長所と短所をば

長所
・フリーチェーンで発動できる
・現在の環境がさほど守備力を重視してないため、効果範囲が結構広い
・対象を取らない
・裏守備表示のドラゴン族もコストにできる

短所
・破壊効果であるため破壊耐性に無力
・破壊対象が表側表示のみ
・全体除去なため自分のモンスターも効果範囲にはいる
・スターライト・ロードの発動条件に引っかかる

ってなところが基本かと。

ではでは、初なので至らない所が多々あると思いますが自解釈考察をば



続きを読む

スポンサーサイト

2011/12/18

今日は先週と同じくフリーマーケットに行ってきました。

今回は結構いい感じの収穫があったかと思います。




---------------------------------------------


2011/12/18 フリーマーケット

投資金額4500円くらい

続きを読む

2011/12/11非公認大会

最近できたらしいカードショップにて非公認大会に出てきました。

初大会レポ(〃▽〃)

大会方式:マッチ戦スイスドロー(ただし、勝敗関係なし・・・)
参加人数:10人(ショップ店員2名)
参加費:100円

結果・・・用事により途中棄権orz
まぁ上位3位には入れなかったので最終戦でても成績変わらないけど・・・

続きを読む

2011/12/11購入+2011/12/10クレーンゲーム

2011/12/10

投資金額1500円

戦利品
・真紅眼の闇竜&ヴァンパイア・ジェネシスのプレイマット
・ちょっと良質のピッタリスリーブ60枚入り
・SD「ドラゴニック・レギオン」1箱
・通常パック2パック→変更してお菓子二つ(笑)

SD「ドラゴニック・レギオン」3箱購入

-----------------

2011/12/11

真六武衆-キザン&マスター・ヒュペリオン 200円

F・G・D 1000円

ゼンマイハンター(ボロボロのD,D,クロウ付) 50円

TG ワンダー・マジシャン&幻影王 ハイド・ライド&ハリケーン(ウルトラ)&王宮の弾圧(スーパー) 2000円

こんなところです。

今朝の続き

って言うことで今朝の続きです。

恐らく成績を残しているドラゴン使いの皆さんと一番違うところは「封印の黄金櫃」が入っていないことだと思います。

黄金櫃が優秀なのは重々承知しているんですが、どうもタイムラグが勿体無いというか・・・

そんな感じで採用を見送っています。
だけど、その代わりになるキーカードや強カードがあるわけでもないんでモンスターがだいぶ多くなってますね。

「封印の黄金櫃」で「未来融合-フューチャーフュージョン-」をサーチできない代わりに一応「ポケ・ドラ」と「神竜 アポカリプス」を採用してます。

ポケ・ドラは登場後、優秀な働きをしてくれているので今現在はスタメンキープですね。
神竜 アポカリプスについては、まだ検証中です。
ハンド1枚からトップアポカリプスでレダメにまで繋げられるのは強いんですけど、ハンド0枚からのアポカリプスや墓地にレダメが存在しない場合が戦力不足なのが辛いですね。


続きを読む

2011/12/10現在のドラゴンデッキ

おはようございます(´・ω・`)
今日はフリーマーケットとカードショップに行くので帰ってからだと疲れて書けない可能性があるので早朝UPしていきます。

ドラゴンデッキと言っても種類が多いですけど、自分は基本的に「純正ドラゴンデッキ」を組んでいます。
「カオス・ソルジャー -開闢の使者-」(以降開闢)が制限復帰後は「カオス」をタッチした感じになってますけどね。
時間もないのでとりあえずレシピから載せてきます。

続きを読む

今後の記事予定

はじめまして、近衛といいます。

今後ここでどんな記事を書いていくのか予定を出しておきます。
たぶん思いつきで書くときもあると思うのですが、予定を立てておかないと書く記事内容を忘れる可能性大なのでw

では予定を

・H23/12/10現在のドラゴンデッキの紹介&説明
・罠カード「バーストブレス」についての考察
・SD「ドラゴニック・レギオン」の新規カードについての考察
・近衛流ドラゴンデッキの考え方
プロフィール

近衛

Author:近衛
静岡東部で非公認大会メインで遊戯王やってる近衛です。
ガチのドラゴンデッキを組もうと日々デッキ調整してるダメな社会人です(笑)
――――――――――――――
使用デッキ
・純正ドラゴン
・魔導書
・ライトロード
・サイバー・ドラゴン
・ユベル
「ドラゴン」と「魔導書」二つが12/05/01からメインになりました。

最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
Twitter・・・近衛
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ソードアート・オンライン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。